LINEで送る
Pocket

この記事は約 5 21 秒で読めます。

A8ランク別特典

日本国内では最大手ともいえるアフィリエイトASPのA8ネットがやってくれました!

アフィリエイターのランクごとにアフィリエイトで稼ぐための機能がランク別特典として付与される仕組みなのですが、その基準となるランクが大きく変わったんです。

毎月のA8ネットの広告からの売り上げ額を基準として、

  1. レギュラーランク
  2. ホワイトランク
  3. ブロンドランク
  4. シルバーランク
  5. ゴールドランク
  6. プラチナランク
  7. ブラックランク

と分かれていたのですが、

  1. チャレンジランク
  2. レギュラーランク
  3. ホワイトランク
  4. パールランク
  5. ブロンドランク
  6. シルバーランク
  7. ゴールドランク
  8. プラチナランク
  9. ブラックランク
  10. ブラックSランク
  11. ブラックSSランク
  12. レッドベリル

というようにさらに細かくランクが分類されました。

もっとも大きな利点としては、今までブラックランクのアフィリエイターしか見ることができなかった「EPC」と「確定率」がゴールドランク以上から見ることができるようになったということです。

特単の申請はブラックランクからのまま変わっていないので、「EPC」と「確定率」を上手に分析して、ゴールドランクやプラチナランクのアフィリエイターにさらに収益を拡大して欲しいという狙いがあるのでしょう。

EPCっていったい何?

EPCとはかんたんにいうと「1クリック当たりの報酬額」を計算したものになります。

計算方法としては

EPC=月間発生報酬額合計÷同一期間内の発生クリック数合計

となります。つまり、自分が貼っている広告にお客さんを1人流すと(1回クリックしてもらえると)いくらくらい儲かるのかを計算したものになります。

このEPCの数字が高ければ高いほど、その商材は儲かるということになります。

EPCが高い商材の特徴としては、「報酬額が高い」か「販売ページの成約率(CVR)が高い」、もしくは両方の要素を兼ね備えていると言えます。

はっきり言って、EPCが30円以下の広告であれば、1クリック平均30円前後のアドセンス広告を貼っていたほうが儲かります。

EPCは商材によってさまざまで、やはり「稼げる」と言われているジャンルほどEPCが高い傾向にあります。

私が確認した中で最もEPCが高かったのは、某人気育毛商材でなんと「700円オーバー!」

平均的に美容商材が高くて150円程度なのに対し、この数字というのは異常というかもはや化け物と言ってもいいでしょう。

このように、EPCが見ることができることでアフィリエイトで扱う商材を選ぶことができるので、大きく稼ぐためには必ずチェックしたい項目と言えます。

確定率とは?

確定率とは、広告主が上がってきた報酬に対して、どれくらい「承認」しているかという指標になります。承認率とも言います。

例えば確定率70%の広告であれば、10万円の報酬が発生した場合、3万円分は成果が棄却されて7万円が振り込まれるというイメージです。

確定率が見えると企業の特性が非常によくわかるようになります。こんな感じで見ることができます。

A8のEPC

たいていの会社はしっかりと上がってきた成果を承認しているため、90%前後の承認率をキープしているんですが、運営方針が「ケチ」な会社や小さな会社などは、この確定率が低い傾向にあります。

私は、この「確定率」が低い会社を見るたびに、

「この会社バカだな~。こんな承認率だったら力のあるアフィリエイターほど御社の広告は避けますよ!笑」って思いながらほくそ笑んでいます。

A8ネット以外で承認率や確定率が見ることができるASPは?

承認率やEPCが見れる

A8ネットの他にも、「アフィリエイトB」はランクが上がるとEPCが見れますし、あとはジャネット?リンクA?どっちか忘れましたが、EPCや承認率が見れるASPがあります。

私はアフィリエイトBの管理画面が使いやすくて結構好みなんですが、EPCと承認率が画像のようにアバウトにしか見ることができないということと、A8ネットは抱えているアフィリエイターの総数がハンパないので、より正確な数値を確認することができます。なのでEPCと承認率は必ずA8ネットで確認するようにしています。

EPCや確定率はアフィリエイト人生を左右するほど重要!

「なんだか難しい話だな~」とか「よくわかんないかも」と思ったあなたはもしかしたらアフィリエイトに向いていないかもしれません。

このEPCや確定率はアフィリエイトを行うにあたってめちゃくちゃ重要な指標です。

せっかくサイトを作ってアフィリエイトをしても、EPCが低い=商材自体が全然儲からなかったり、承認率が低い=報酬が発生してもキャンセルされるということで次は悩まなくてはいけなくなります。

A8ネットのアフィリエイターランク別特典の基準が変わる前は、とにかく承認率やEPCを見れるようになるために、A8ネットに報酬を寄せて、さらにPPCに初期投資費用をぶち込んでガンガンにリスティング広告を回したりしてやっとブラックアフィリエイターの基準額「3ヵ月合計の確定報酬額50万円」を達成していたというのに、それがたったの10万円でよくなったんですから!

1ヶ月当たり3,334円以上アフィリエイトの成果を上げることができれば、あなたのアフィリエイト人生が大きく変わるきっかけとなることは間違いないでしょう。

まだアフィリエイトで成果を出すことができていなくて、先が遠く長い道のりに感じていたあなたも、とりあえずひと月3,334円を目標に頑張ってみましょうね!

ちなみに、頑張ってブラックアフィリエイター以上になれば、ブラックアフィリエイター専用の特別サイトに招待されます。

サイトの内容は完全非公開なので、全モザイクでお届けします!笑

ブラック特典

私としてはレッドベリルを目指してみたいですが、確定報酬額が3ヵ月合計で5000万円ということなので、しばらくは無理でしょう。

私のアフィリエイトはSEOが主軸なので、ビッグキーワードで5~6つ位のサイトを1位表示させないといけない計算ですね!ひぇー(汗)

The following two tabs change content below.
あまるふぃ

あまるふぃ

アフィリエイターのあまるふぃです。SEOアフィリエイトで月に7桁売り上げています。アフィリエイトをこれから始める方にとっても、ある程度売り上げが立つようになった方にとっても有益な情報を提供できるように頑張ってまいります。