LINEで送る
Pocket

この記事は約 11 23 秒で読めます。

アフィリエイターのうち、本当に稼げているアフィリエイターは全体の1%に満たないと言われています。

このサイトを訪れた方は、アフィリエイトの可能性についてすでに少しは知ってる、あるいはかなり希望があると感じているはずです。

でも、現実は99%の人はうまくいかずに挫折してしまっているということになります。

これはなぜでしょうか。

私は、アフィリエイトは継続すれば必ず成果が出るビジネスモデルだと思っています。

でも、ちゃんと結果が出るまでに長い期間がかかってしまったりすると、途中で諦めてしまいたくなりますよね?

私の場合はたまたま運が良かったためにアフィリエイトを本業とするようになってから半年以内に月商100万円を達成していましたが、これは一般的にかなり早いスピードだと言えるとおもいます。

私は重要なことに気がつくことができました。

「効果のない行動でも、それを熱心に取り続けることによって、いつかは効果が出る」

という間違った信念を持っている人がいます。

もしあなたも思い当たる節があるとしたら、その考えは今すぐに捨ててください。

大切なのは、自分のやっていることが本当に正しいかどうか、検証するための尺度を持って、定期的に自己評価を行うということです。

その尺度というのはどうすれば手に入るのかというと、全ては「情報」を正しく判断する能力にかかっています。

私は、アフィリエイトに取り組んでからそんなに長い時間は経っていませんが、ロジックで情報の正否を判断し、最短で検証する「感覚」と「目」を持っていると思っています。

なので、私はこのブログでは私が正しいと思ったことしか発信しないので、あなたはその情報についてよく考えるようにしてみてください。

正しい手順を踏んでアフィリエイトに着手すれば、実はこの10万円の額を稼ぐというのはそんなに難しいことではないんですよ。

お金の画像

インターネットビジネスで億単位で稼いでいる人は何人もいますが、スティーブジョブスやビルゲイツのように、専門的・技術者的な知識を持っているという人はほとんどいません。

それも、最低限の出費で環境を準備することができちゃいます。

アフィリエイトのいいところは、ほとんど元手をかけずに始められるということです。

私自身、インターネットの知識は0から初めていますし、ほとんどお金をかけずにアフィリエイトをスタートしました。

正しい方法でアフィリエイトをすれば、月に10万円の報酬は遅くとも3か月後、早い方だと1か月とちょっとで達成してしまう方もいると思います。

どんなにパソコンが苦手な方でも、このブログを読んで実践すれば必ず達成できるので、ぜひ実践してみてください。

どんなアフィリエイトをするの?

私は「トレンドアフィリエイト」という手法を使って、ブログの記事を書いてSEOで検索結果の上位に表示して広告収入を得ていました。

トレンドアフィリエイトとは、アクセスが大量に集中しそうな新しいワードを使って短期間で検索エンジン上位に表示させ、アドセンスというグーグルの広告で収益を得る手法です。

このトレンドアフィリエイトは数年前に流行ったもので、もう古いと言われていた2013年の時点で私は月に15万円くらいの売り上げをあげることができました。

そして、今取り組んでも月に10万円前後であればかんたんに達成できると考えています。

ただし、最近はグーグル側でこのトレンドアフィリエイトの中でも古いトレンドアフィリエイトの手法を取り締まる流れが出来上がってしまっているので、取り組むのであれば最新の手法で行っていく必要があります。

これからアフィリエイトを始める方は、グーグルのペナルティが一体どんなものかわからないと思うのでかんたんに説明すると、今までアクセスがあったものが急に今日からアクセスが来なくなってしまうというようなことになってしまうのです。

トレンドアフィリエイトで検索して出てくるブログやサイトのほとんどは、古いトレンドアフィリエイトの手法なので、参考にするのであれば当ブログの情報だけにするか、トレンドアフィリエイトの考え方を応用して〜とか、発展させて〜というような情報を参考にするようにしてみてください。

用意するもの

まず当たり前ですが

  • パソコン
  • インターネット環境

この2つがないと何も始まりません。これからパソコンを用意しないといけないという人は、まずは形にこだわらないようにしてください。

マックがお洒落だからマックが欲しいとか、私も形から入るタイプなので気持ちはわかりますが、こだわりが足を引っ張ることになりかねません。

初心者は、絶対に実用性の高い「ウィンドウズ」で行きましょう。

アフィリエイトで稼ぐために用意したいものに関しては、別記事で紹介させていただきますが、初心者は最低限の準備で問題ありません!

そのほかに、絶対に用意しなくてはいけないものは以下の2つです。

  • ドメイン
  • サーバー

最初だし、アメブロやはてなブログなどの無料ブログで始めたいと思っている方もいるとは思いますが、無料ブログはサーバーやドメインにお金をかけて用意したサイトと比べた時に圧倒的にスタートダッシュが遅れてしまいます。

というよりも、無料ブログで稼げるように教えることが私はできません。

それくらい無料ブログでやるか、自分でサーバーとドメインを用意してやるかではポテンシャルに差があります。

例えるなら、F1の大会に軽自動車で出場しようとしているようなものですね。時間をかけて敢闘賞は取れるかもしれませんが、大きな結果を残すことは本当に難しいです。

でも、逆に言うとサーバーとドメインを用意したあとは、WordPressという無料で使えるブログサービスを設置して運営を行いますので、サーバーとドメインさえ頑張って用意すれば、あとはお金をかけなくてもトップレベルのアフィリエイターと渡り合えるだけのものが作れます。

「これからF1の大会に出ようと思っているから、フェラーリの車を買いたい!」

でもお高いんでしょう…?え、めちゃくちゃ安っ!!

みたいなイメージです。

最低限の費用はかかりますが、そこさえクリアできればかなり高い水準のものが手に入ります。

必要な費用は初期費用で最低4000円弱かかります。

上を見るとキリがないもので、本気で用意しようとすると数万円以上かけることもできます。

ですが最初は4000円だけで大丈夫です。それ以降は月額1000円ずつかかるので、飲み会一回我慢すると思って、アフィリエイターとしての一歩を踏み出してくださいね。

一例ですが

【一番安く抑えた場合】
(サーバー初期費用3000円+ドメイン代1000円=合計4000円+サーバー月額費用1000円/月)

【ある程度頑張ってお金をかけた場合】
(サーバー初期費用3000円+WordPressテンプレート代25000円=28000円+サーバー月額費用1000円/月)

それぞれの違いですが、フェラーリとフェラーリのフルカスタムくらいの程度の違いだと思っていただいても大丈夫です。ある程度頑張ると言っても28000円でトップレベルの装備から始めることができるんだから本当にアフィリエイトはお金がかからなくていいビジネスモデルだと思います。

【一番安く抑えた場合】だと、6か月程度時間がかかりますが、最高の環境で用意ができれば3か月くらいで月に10万円くらいの報酬を得ることが可能な場合もあります。それくらいのポテンシャルの差だとなんとなくイメージで覚えておいていただけるといいかなとおもいます。

ドメインとサーバーの選び方についてそれぞれ説明します。

ドメインの選び方

新規ドメインをとる方は、できる限り短めのドメインのほうが、後で使い勝手がいいですが、別に長くても問題はありません。

上級者向けのアフィリエイトの項目でお教えしますが、アフィリエイトサイトの構築には、基本的に日本語ドメインは選ばないでください。

指名ワード狙いでサイトを作る場合や、特定の複合ワードまで含めたものを狙ってあげたい場合は日本語ドメインを選ぶ場合がありますが、時期が来た時にこちらについては説明しますので今は必要ないと思っておいてください。

初心者は英語のドメインを選んでくださいね。

ドメインを取るなら

お名前ドットコム

かもしくはバリュードメインがおすすめです。

キャンペーンをやっていると1年目だけ安い場合などがありますが、2年目以降の更新費用はどちらも一緒です。

管理がしやすい方を選ぶといいでしょう。

私はバリュードメインが使い慣れているのでバリュードメインを使っていますが、お名前ドットコムをすでに使っている方はお名前ドットコムでもOKです!

オールドドメインの選択について

オールドドメインとは、中古ドメインともいいます。

これはどういうことかというと、新しく新規で買うドメインではなく、以前誰かほかの人が使っていたドメインを買って使うということです。

以前誰かがサイトを運営していた場所に自分のホームページやブログをアップすることによって、以前そこにあったサイトの評価を引き継ぎ、最初からSEOに有利な状態でスタートできる可能性があります。

ただし、以前誰かが運営していたサイトがあまり好ましくないものだったりした場合、その評価を引き継いでしまうこともあるので、注意が必要です。

私がトレンドサイトを運用していたころは、このオールドドメインを上手に使ったために成果が上がるまでスピードアップすることができました。

オールドドメインに対するSEO実践者の意見は賛否両論で、非賛同的な意見としては

  • 実際、明らかに良かったというほどのメリットを感じたことがない
  • オールドドメインの使用自体がグーグルに好まれないので避けるべき

などいう意見があります。

別記事でオールドドメイン使用についての見解を説明させていただきますので、少しSEOについてわかってきた段階でぜひそちらも参考にしてみてください。

最新の手法で行うトレンドサイトにはオールドドメインを使わない方がいいのではないかというのが今の私の見解です。

サーバーの選び方

サーバーの選び方などについては

アフィリエイトの始め方についての記事に詳しく紹介していますので参考にしてみてください。

今は本当に安いサーバーでもかなり性能のいいサーバーがあるので、時代がいいですね。

SEOに強いテンプレートについて

私はサイトの構築をすべてこのテンプレートで作成しています。

賢威というテンプレートなのですが、これが今までいろいろなものを使った中で、一番SEOが強いです。

私自身、賢威を使って100以上のアフィリエイトサイトを立ち上げてきました。このブログも賢威をカスタマイズして作ってあります。

このテンプレートにはトップレベルのSEOのマニュアルが付いているため、初心者だった私でもSEOでかなりのレベルの施策を行うことができるようになりました。

あ、でも最新のSEOについては、このブログでも紹介していきますのでご安心くださいね。

賢威があるのとないのでは、立ち上がりのスピードが全然違いますし、今後稼ぐことができる額が全然変わってきますので、最初のサイトが軌道に乗ってきたくらいのタイミングでオススメすることになるとおもいます。なので初期投資をする余裕がある方は今買ってください。値段は25000円です。

私自身、最初の準備でこの賢威の購入が一番悩んだ部分だったので、もし余裕がない場合はいますぐじゃなくても大丈夫です。

アフィリエイトにまだ取り組んでないうちから、25000円くらいするテンプレートを購入するのは現実的じゃないですしね。

アフィリエイトを少し実践して、25000円以上稼げたらまず一番最初にこの賢威をすぐ手に入れてくださいね。

25000円の数百倍価値があります。


賢威6.2テンプレート

無料のテンプレートの中でいうと、バズ部さんで用意しているテンプレートxeoryかStinger5がおすすめです。

どっちかというと、Stinger5のほうが少し優秀です。

ただし、どちらも賢威と比較するとだいぶん見劣りします。ページCTRといって、1000回ページを見られた時あたりの報酬額でも賢威がダントツですし、アクセス数自体も多いです。

私は企業に対してSEOのコンサルティングを行なっていますが、最初バズ部のテンプレートをデザインを変えて使っていたものを、賢威に変えさせただけでアクセス数が一気に上がったということがあったので、たかがテンプレートとたかをくくらないでくださいね。

ここまで付いてこれているでしょうか?

次の記事では、月に10万円を稼ぐアフィリエイトの手法、「トレンドアフィリエイト」について説明したいと思います。

The following two tabs change content below.
あまるふぃ

あまるふぃ

アフィリエイターのあまるふぃです。SEOアフィリエイトで月に7桁売り上げています。アフィリエイトをこれから始める方にとっても、ある程度売り上げが立つようになった方にとっても有益な情報を提供できるように頑張ってまいります。